2014年12月18日

親との痩身エステの会話

主人も私の母とは(父は亡くなり)殆ど会話らしき物もありませんでした。
話しているのを見た事も無い様な・・・笑

貴女の両親が何でも言い合える仲を期待されているのでしょうか。
無理に話題作りしてもお互いにストレス溜まらないでしょうか。
色んな性格個性があるので、尊重するしかないのかと思います。
もし私が、「夫の実家に行ったら義理の両親と積極的に話をしろ、会話を弾ませろ、努力しろ」なんて夫や両親に思われたとしたらものすごーーーーーーーくイヤです。
実家訪問を拒否したくなるかもしれません。
うちの夫や義父母はぞんなこと言いませんが。

親との痩身エステの会話がそんなに盛り上がらなくてもいいじゃないですか。普通ではいけませんか。

親と「仲良し」じゃなくていいんですよ。友達じゃないんだから。
親を気遣う心があれば十分です。

配偶者の親を敵扱いして何をしても文句を言う、配偶者の実家には寄りつかない嫁・婿もいるんです。
多少口数が少なくてもちゃんと実家に同行してくれるご主人を大事にしてださいよ。
【関連する記事】
posted by 痩身エステ大好き at 00:51| 日記 | 更新情報をチェックする