2014年10月21日

こちらは痩身エステ

幼児に湿疹ができて受診したら、ナイロンタオルの共有が原因とのことで怒られたママ友がいました。
ナイロンタオルが原因菌を移したらしいです。子供が敏感肌なので両親が大丈夫な菌でも子供にはNGだったとか。
そのとき、こまめにナイロンタオルも洗って日光にあてて除菌するよう言われたらしいです。

我が家は人ごとで全員泡と手で洗っています。
肌が弱いので。

ナイロンタオルはわけています。

夫は、男用(ちょっとかため)
息子は、肌が弱いので、やわらかいもの
というように。

洗濯はしません。
使い終わったら、元の場所に干して、
傷んできたら、買い替えています。

そして、バスタオルも全員わけています。
こちらは痩身エステ、使い終わったら、
そのまま洗濯機に入れて、毎日洗っています。

私とむすこは「和太布(わたふ)」、旦那は麻のボディタオル、むすめは棉・絹のボディタオルをそれぞれ使っています。

うっかり私が麻のボディタオルを使うと、刺激が強すぎて次の日乾燥肌がひどくなってカユカユに・・・ (^^;
いろいろ試して今に落ち着きました。


それぞれ使ったらしっかりと濯いで、そのまま浴室のタオル掛けにかけているという感じです。
【関連する記事】
posted by 痩身エステ大好き at 23:20| 日記 | 更新情報をチェックする